マジコンとか。 [ゲーム]

ウス。

今日は小ネタ。

特に意味はナシ。

ののお~。



マジ.jpg

アレですよ、むか~しっからこんな感じのゲームコピー系のヤツって多かったよね。
あの、小学校とか帰りの時間なんかになると校門前に胡散臭いおっさんが立ってて、よくこんな感じのソフトコピーできますよ~的なものを売りつけてたワ。

聞くところによると何でもマジコン関係は今後締め付けが厳しくなるらしいんで、ま、使ってた人はご愁傷様ってなモンでおしまいなんですが、こんなモンがメジャー足りえたっていうのが一番の驚きだったりします。


その昔、俺が小学生の頃、ファミコンのディスクを独自のライターで書き換えてくれるお店(主に駄菓子屋とかに多かった・・・ような気がする)が何件かあって、申し訳ないが俺もその恩恵にあやかっていた記憶があります。
その頃はそれが無断で行われているということが分からなかった為、喜び勇んでそういったお店に通っていたのだが、果たして今現在俺の近くにこんな感じでゲームが簡単にコピーできて、尚且つ安価で提供してくれるお店があったら俺ならばどうするのだろう・・・?
そんなコトをよく考えたりします。

多分行くんじゃないかな。
それが今の俺の率直な答えですワ。
良い悪いは別として、あれば行くよ、人間。
だからつまり何が言いたいかって言うと・・・結局マジコンって何だよ?(触ったこともない)w

QLOOKアクセス解析
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Aya

当時は有名どころだと、FDDでのアインシュタインですねw
アインシュタインをアインシュタインでコピーとかもうやりたい放題だったりした現実が凄いw
※当時はこの辺の規制がバカみたいに緩かった。そりゃ飲酒運転が当たり前の頃で、法律全般が今より倫理任せでもある。
by Aya (2010-12-08 21:16) 

ののお

>Ayaさん

ねぇ、緩かったよねぇw
つかこういったものに当時触れていなかった身としては、非常に謎な商品だったワケです・・・俺にとって。

ま、触れる機会もなかったんですが。

by ののお (2010-12-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。