とろとろスライムのお話 [駄菓子]

つか見つけちゃったんだから仕方がない。

なので今回は急遽コイツのレビューをしたいと思います。

つってもスゲー適当だけどね。

ののお~。



スライム1.jpg

キャラものに当たりなしとはよく言ったもんで。
コレもその例に漏れず、凄いやらかしてしまっています。
その昔ポーションという飲み物があってだね・・・みたいなコトはもう蒸し返すのもアレなんだけども、やっぱハッキリと言ってはおきたい。
どいつもこいつもマズいんだよ!!

「ドラゴンクエスト・とろとろスライム」。
あ~ねぇ・・・来るとは思ってましたよぉ的なニュアンスいっぱいのこの商品、見ての通りドラゴンクエストに登場するスライムを模した瓶に入っている飲料水だ。
販売はサントリーで、ここは昔ファイナルファンタジーのポーションを発売していたという過去があって、どうにもこういったタイアップものが好きで好きでたまらないらしい。
スライムとスライムベス、この2匹をイメージした2種類がリリースされており、どうやら数量限定らしい。
ま、ソラいいんだけど肝心なのは中身だ。
一体どんな味をしていらっしゃるのやら・・・。

スライム2.jpg中身。

あくまでも俺の主観でしか言えないが、ひとつハッキリしている事がある。
味云々の話じゃなくて、もっと別のトコロで。
俺の第一印象、気持ち悪い。
中身は非炭酸のサイダーっぽい味の液体が入っているのだが、その液体が何か知らんがちょっとトロトロしている。
タイトル通りとろとろスライムだったワケなんだが、コレが非常にエキセントリックすぎてついていけない。
確かにスライムっつーイメージは大切にしなきゃアカンとは思うんだけど、それでもこの粘度はちょっといただけないような気がするんですケド・・・。
アレだね、どこをどうひっくり返してもファンアイテムですねって感じ。
これはうん、飲むモンじゃあねぇなw
あくまでもコレクションするためのもの。
その証拠にガワの瓶、スライム感は良く出ているわけで、パッと見大変可愛らしい。
ドラクエ好きで、尚且つその周辺のアイテムコレクションしている御仁ならばどうぞって商品だと思うです。
キャラものに当たりなし、か・・・今一度肝に銘じておこうっとw

まぁアレコレ言ってしまったわけですが、好きな人ならば許せる商品なんじゃないかな。
値段がちょっとお高いケド、ファンならばなくなる前にゲットしときな。
インテリアには最適かもしれんからね。






追記。
じゃあ買うなって話だよなw
物珍しさで手が出ちゃうってのは、結局俺もミーハーだったってことか・・・。

QLOOKアクセス解析
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。