第1回チキチキ各店対抗コンビニチキン対決!! [お散歩]

というワケで行って参りました。

なんとな~くコンビニのチキンってどこが一番美味いんだろう?

と思い出したら調べてみたくなりました。

とりあえずお散歩しながらテキトーにコンビニ入って朝から食べてきましたよ。

全部自分のアレなんで評価は気にすんなw

そうそう、それプラス甘の旅もしました(超小規模)。

ではいってみよう、そうしよう。

ののお~。

川っぺり.jpg



朝10時集合。
ちなみに今日は例のアートの日なので、ソコ行くついでにコンビニ巡る予定だ。
つってもここは熊本、大手しかないのが残念だ・・・。

最初。
ampm到着、フライドチキンを購入。
道端でおもむろに食いだす。
うん、フライドチキンだ。
でも揚げて時間経ってたのか、かなり油っこかった。
味は可もなく不可もなくってトコ。
マズかないけど、数は食えないね。
ampm.jpg
んで甘その1。
ののさんが甘担当だ。
キットカットとミルキーのポップコーン。
甘く、美味いらしい。
甘1.jpg

ハイ、次。
次は九州で展開されているローカルコンビニ、エブリワン。
ココはパンが美味い。
ちなみに惣菜コーナーしかなかったので仕方なく冷たいチキンタツタを購入。
うん、硬いw
味は結構サッパリ目で後引かない感じ。
ただコレ単品だとなんか物足りない。
ご飯くれよ、ご飯。
エヴリワン.jpg

つーぎー。
やって来ましたローソン。
ここはちょっと期待したいが・・・。
しかしチョイスを誤った。
食ったことなかったLチキレモンに手を出してしまいました。
う~ん・・・これは。
マズい、とまではいかないがレモンの風味がクドくて俺には合わなかったな。
結構ボリュームがあって食べ応えのあるヤツだから、好みを間違えさえしなければイケるかもしんない。
ただレモンはちょっと・・・そんな感じ。
ローソン.jpg
そんでココで買った甘。
カルピスチョコとミルミル。
カルピスは爽やかな甘みとのこと。
で、爽やかな甘みってナンだ?
甘4.jpg


とりあえずここで一旦ブレイク。
河原町のアートの日を見学に行くことに。
今回は参加者が少なく寂しい感じだったんだが、ののさんお気に入りのケーキ屋さん(?)が出展していたために、テンション若干アップ。
人の良さそうな男性が作っているらしく、それはそのままクッキーやケーキにも顕れているって感じだ。
3種類買ってまたもや川っぺりで食べた(ののさんのみ)。
そのあまりの美味さにおかわりを買いに行ったほどだ。
フカフカの甘々。
これはクセになる味らしいよ。
アートの日成果.jpg


ウシ、休息も終わったことだしコンビニチキン再開だ。
お次は我らがファミマ、ファミリーマートだ。
個人的に一番利用率の高いコンビニなので、もうイヤというほど食ってるのだが定番ファミチキをチョイス。
あとオマケにポテトのエレガンスなサラダ味も一緒に。
ああ、でもやっぱファミチキは安定感があっていいなぁ・・・。
大体がスパイシーチキンなんだけど、たまにはコイツもいいね。
ジューシーさが丁度良いんだよ、俺には。
そうそう、一緒に買ったポテトも文字通りエレガントなお味でした。
ファミマ1.jpg
ファミマ・ポテト.jpg
そんでここで買った甘商品はコレ、チーズスコーン。
正直俺には何がなんだか分からない食べ物ではあるが、ののさん曰くすごく、すご~く美味いらしい。
しかしよく入るな、この人。
甘2.jpg

やっと最後、デイリーヤマザキ。
ハッキリ言ってココでほとんど買い物したことないから、なにがあるのか全然わからなかったんだけど、とりあえず目についたチキン(ホット)というのを購入。
食ってみたんだが・・・辛い。
ちょっと堅めのお肉は好きなんだが、この辛さはどうなんだろう?
しかしながら慣れるとサクサクいけるかも。
揚げてから時間が経ってしまっていたのかジューシーさのカケラもなかったが、コレはコレでアリなんじゃないかと思います。
ただ道端で食うモンじゃねぇな。
デイリー.jpg



・・・とひとまず今回はこんなもんです。
非常に中途半端な感じではありますが、朝からひたすらチキンのみしか食べなかった俺の胃が悲鳴をあげてきたんだから仕方がないw
で、まとめですが、う~ん・・・甲乙付け難いんだけども・・・やっぱファミチキが一番かなぁ。
次にデイリー、次点でampmとかか・・・。
ま、あくまで個人的な感想だからね、こんなモンでしょ?w
しかしさっきから胃が痛いのはどういうことだ?
というわけで次回は飲み物関係に手を出そうかと思います。
お楽しみに。





そういやなんか忘れてる気が・・・。


あっ!セブンイレブン忘れてたw

QLOOKアクセス解析
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。