俺とカイロソフト2 [ゲーム]

昨日の続き・・・みたいなモン。

ハマッてんだからしょうがないでしょ!?

ののお~。



俺とカイロソフト。
その歴史は、実は大したことはないw
んがしかしガラケー時代からお世話になっている身としては、スマホになった今でもここのゲームをプレイしなければならん宿命なのですよ。
ちなみにカイロソフトとは主に携帯電話用のゲームアプリを開発しているところで、昔はPCでフリーソフトなんかも出してたっつー知ってる人は知ってるゲームメーカーなのですよ。
で、出してるゲームはほぼ全て経営(育成)シミュレーション。
コレが俺の心の琴線に触れまくったってワケですよ。
経営シミュレーション大好きっ子としてはたまらんラインナップでして、例えばザ・コンビニのようなものからシムシティライクなヤツ、はたまたタワーみたいなものまで様々なシミュレーションが楽しめる。
なので俺のスマホにはリリースされている全てのゲームがインストールされているって次第だw

ここのゲームの面白さって基本エンディングがないってところがいい。
まぁどれも15年くらい経ったら一応点数計算が入って一区切りなんだけど、それからもずっとプレイ可能ってのがチャレンジ意欲をくすぐってついついやってしまうんだ。
ちなみに今プレイしているのが「G1牧場ステークス」っていってオンマさんのゲームです。
楽しい。
現在19年目くらいなんだけど、2週目やる気がおきないw
まだまだ今のままで配合続けたい気持ちでいっぱいですよ。
ああ、でも早くスマホにもサッカー2こないかな・・・。

というワケで、気が向いたらおまいさんもカイロソフトのゲームをプレイしてみるべし。
シミュレーション好きだったら絶対楽しめると思うよ。

・・・という感じで俺はまたG1に戻りますw

QLOOKアクセス解析
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。