パスティーノのお話 [駄菓子]

今日は最近食って感動した商品をサラッとご紹介。

ののお。



パスティーノ1.JPG

自分パスタが大好きで一時期パスタばっか食ってたことがあって、お店で食べるのも勿論、自炊でさえ大量のパスタを茹で茹でしてはあらゆる味付けでムグムグ食べていたワケなんだけど。
つ~か本音は買いすぎたオリーブオイルを早く消化したかっただけではあるんだが、それでもパスタという食べ物の魅力にとりつかれていたというのは本当だろう。
そんなパスタがお菓子になっちゃったってんだから食べないわけにはいかないでしょう、と。
つーことで買ってきましたよ。

「パスティーノ」
まんまパスタをお菓子にしちゃったというコレは、ジャパンフリトレー株式会社から今年の8月に発売されたばっかの新商品だ。
パスタ用小麦であるデュラム小麦を使用し、本格的なパスタの風味が味わえる。
・・・余談だがこのジャパンフリトレーという会社、どうにも最近シャレオツなお菓子ばっかリリースしている印象が強い。
少なくとも俺なんかはココといえばポップコーン、ってイメージがあるんだけれども、ミナサンはどうでしょう?
ま、ソラともかくとして「パスティーノ」、フレーバーはペペロンチーノとカルボナーラの2種類あってどちらも食欲をそそる感じが好感度を上げているイメージだ。
今回はそのなかからペペロンチーノ味をチョイス。
まぁ単に俺が好きな味だからしょうがない、さっそく食べてみよう、そうしよう。

パスティーノ2.JPG中身

見た目はまんまショートパスタ、これは軽く感動を覚える。
一般的にパスタっつーと長い麺を想像しがちだが実は種類が色々あって、こんな感じのショートパスタはソースがよくからんで普通とはまた違った味わいになったりするんだな。
しかしペペロンチーノでショートパスタってのは珍しいような気がする。
一口パクリ。
おおスゲー、ちゃんとパスタしてるぅw
ピリッとした味付けはペペロンチーノのソレだし、なんといってもガーリックの風味がとんでもねぇ。
食感はスナックなんだけど味はペペロンチーノ、こりゃパスタ好きは気に入りますよ。
ただ先ほど言ったようにガーリックの風味が強すぎてコレ食った後に人に会えないっていうのがちょっと問題があるような気がする。
つかそれくらい強烈。
でもウマい。
うん、カルボナーラも買ってこなくちゃなw

そんな「「パスティーノ」、コンビニとかで絶賛発売中だから、パスタ好きは是非一回はチャレンジしてみてほしい。
新たなお菓子の可能性を見る感じですよ、マジで。





追記。
でもボンゴレが一番好きです。
あっ、スープスパとかもいいかも。

QLOOKアクセス解析
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5鍵LOVEきなこちょこのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。