人生ハードモード [独り言]

ま、なんつーか。
人生って色々あるよね。


とりあえず、昔の友達みたいな感じでちょっと聞いてくれよ。






きっと前世の俺は満たされて満たされてしょうがなかったんだろうな。

前世の俺が死んであの世で生まれ変わりの手続きをする時に、俺は神様にこう言ったハズだ。
「神様、今世はちょっと歯ごたえがなかったから、次はもう少しキツいルート頼むわ。」

・・・きっとこんなやりとりがあったに違いないと思っちゃうほど、只今絶賛絶不調中なワタクシ。
とかくここ最近起こった出来事の全てがとんでもなく高い壁で、それらをいっこうに越えられないでいる。

まぁ何があったの?
と聞かれればそうね、もうすぐなくなってしまいそうな命がひとつと、たった数日前になくなってしまった命がひとつ、それらのプレッシャーから逃れようといつも寄りかかっていた大きくて厳しかった大木がいつの間にか倒れて、気がつくと俺の寄りかかる場所がなくなっていたって話ですよ。


おお、やまねぇ雨だってのにまったく傘がねぇ。


そんな状況です。



全部俺が悪いだとか、誰彼がきっと諸悪の根源だとか、そんなコト言うつもりもないし、もしかしたらそれすらも些細なコトなのかもしれないが、これだけはひとつ、言っておかなきゃ気がすまない。



頼むから一度に沢山の試練を持ってくんな、神様。
俺にはそんなキャパねぇぞ、マジで。
俺がいつ折れるか雲の上で賭けでもしてんのならここで俺はガツンと言っといてやるぜ、神様よ。













すいません、もう折れそうです。




今を生きる。

これってやっぱ簡単じゃないよね。
行くも地獄引くも地獄。
ああ、面倒くせぇ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝物駄菓子屋訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。