おい!そろそろ最強のハード決めませんか? [独り言]

な、なんですってー!?

http://gs.inside-games.jp/news/208/20859.html






つーワケで歴代ハードのなかでですね、自分の一番好きなハードな何か?つー話ですよw

色々各人思い入れもあろう、そんな歴代のハードのなかで俺的トップ3を挙げてみたいと思います。

1位 ドリームキャスト

2位 セガサターン

3位 メガドライブ


・・・・アレッ?セガばっかりだw

でも仕方がない、ファミコンの話しかしてないケド、ホントはセガっ子なんだから。

異論は大いに認めますw






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

Aya

歴代って意味だと色々な条件を加味して以下かな?

1:ドリームキャスト
ネットワークを主としたコンシューマーデザインの基礎っても過言ではない本体仕様。
「オンラインが出来るともっと楽しい」を生み出した例。
普通に今でも遊べるクラスのマシンでもあるんですけどねぇ?

2:XBox360
最初はグダグダスタートのネットワーク世代系本体ながら、後の管理体制の変化及び、ユーザーの望むアップデートを大量に行っていく、という「売れてないハードは基本終わるしかない」といった日本市場の例を覆しているのが凄い(笑)
日本人の先行イメージで売れないだけ、の例でもあるし、使ってから文句言え、って例でもあるw
一部から「セガの後継者」と言われるが、最大の違いは「会社の体力がオカシイ位にある」のが違いか・・・多分最後の砦w

3:ファミリーコンピューター
まぁ、日本のゲーム市場って「何だかんだでコイツがあったからこそ」な部分があるのと、ディスクシステムとか色んなモノがあったのもポイントが高いかな?


個人的にはこんな感じですね。
3位はSSと迷いましたが、FCの方にしておきましたw
by Aya (2009-11-08 19:04) 

ののお

ドリキャスって未来を見せてくれたハードだと思うんですよね。
まぁメガドラだってモデム機能でアレコレできたってのもありますが、それでもこのドリキャスは近場の未来を想像させてくれたものでもあったと思います。
XBox360に関しては正直もってないんでなんとも言えませんが、コイツの存在自体は好きですw

ファミコン・・・。
Ayaさんの言うとおりなんですけど、定番すぎてパスしてしまった自分がいるw

by ののお (2009-11-08 20:10) 

野丼

ただいまPCの調子が悪くデータのバックアップ取ってる合間にセーフモードから書いてます。(セーフモード中ってねっとしていいんかね?)

最近ドリキャスを探しております(斑鳩やりたいねん)
この前縁日のくじ引きコーナーを見て、普通はこの時期PS3とかが一等だったりするのだがとある屋台の一等がメガドライブ(おそらく新品)だった・・・ほしかったけど確率的に無理なので断念・・・・うーむ祭りの後片付けのときに交渉してみればよかったかな(大人気ない
そんなかんじです。
うちにあるセガ筐体はセガサターンだけだなーと思いつつセガ系を集めてみたい今日この頃。
ほいではまた~


by 野丼 (2009-11-12 21:09) 

ののお

>野丼さん
ドリキャスはハードオフとかまわってみたら?
あとメガドラの新品は貴重ですね。
あれば俺もほしいもんw
でもセガ系ハードってまだまだ手に入りやすいんじゃないかと思いますよ。


by ののお (2009-11-13 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボンタンアメのお話ニッキ水のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。